何もかも続かない

何もかも 何もかも

「普通の人」の「できないやつ」に対する愚痴を見てるとつらいという話

皆様いかがお過ごしでしょうか

自分はそれなりに元気に過ごしています。

 

まあ休職中なんですが

 

前回から約2年経過して世の中や自分にも色々ありましたが、とりあえず今回は最近のことについて書こうと思います。

 

  • 休職しました。

社会不適合者なりに騙し騙し働いていましたが、3月の頭くらいからついに休まされることになりました。

その原因を端的にいうと「日中の眠気」です。後は察してくれ~~~

 

原因は全部自分にあるんでもうなんとかするしかないのだけれど、突然休まされてもそこから治療の為の予約取らなきゃいけないし8割くらい「辞めさせる口実」かな~と思ってます(他人事)

 

  • 「普通の人」の「できないやつ」に対する愚痴を見てるとつらいという話

上述の通り自分はデバフ塗れの「できない側」の人間なのですが、最近Twitterのタイムラインを見ているとそういったできない奴に対する普通の人の愚痴が刺さりに刺さってつらいんですよね。

 

その人はただのフォロワーだし、自分に向けられた言葉でもないし、赤の他人だから自分が勝手に反応して勝手に傷ついてるメンヘラ以外の何物でもないんですが

極力考えないようにしている周りの人間が普段の自分に対して「こう思ってんだろうな~」っていうのを無理やり自覚させられるような感じが近頃耐えられなくなりつつあります。

 

普通になるしか無いのか 普通になりてえ 正常屋さんで健常にしてもらいてえ

 

健常化したいという話でした。

 

明るい(?)話題もあります。

最近家族に相乗りする形でNetflixが見られるようになったので洋画とかアニメみたりしてます。

最強のふたり」とかタイトルだけ知ってて実際見たことは無かったので、そういう映画とか見ていけたらいいな~ 俺に今後があればな~

アニメだと気になっていたヴァイオレット・エヴァーガーデンがメチャクチャに良くて、全話視聴したその流れで映画館まで行って公開中の劇場版まで見てきたので次を書く気力が確保できたらその感想も書きたいです。

 

 

 

多分また2年後くらいになると思います。

 

 

それでは