何もかも続かない

何もかも 何もかも

12/22 映画を2本見てポケモンセンターに行った

久々に充実した一日だったな~って感じだったのであったことを書きます。

 

最近は「ヴェノム」や「ボヘミアン・ラプソディ」等の映画を見に行ってたんですけど、

今日は「シュガーラッシュオンライン」と「仮面ライダー 平成ジェネレーションズForever」を見てきました。

 

  • シュガーラッシュオンライン 

シュガーラッシュオンラインは前作のシュガーラッシュをTVで見てそこそこ好きな感じの作品だったので予告編だけ見て昨日辺りまで「公開もうしばらく先だろ」って思って忘れていたんですけど、よく見たら12月21日で「公開してんじゃん」ってなって見に行きました。

 

感想としては「インターネットあるある+ディズニー半オールスター(ミッキーとかはでないけどプリンセスとかがいっぱい出る)」だなといった感じでした。

自分はそこまでディズニーファンなわけではないので詳しくもないけれど、「○○(作品)のあのキャラじゃん~~!」ってなるのが多くてよかったです。

若干キャラ崩壊したプリンセス達のやり取りは面白く、「ディズニープリンセスが突然歌い出すとスポットライトがあたりと音楽が鳴る」とかのメタネタが取り入れられてたのが良かったです。

(後「あの子の言ってることわかる?」「分からないわ」「あの子スタジオが違うから…」ってやり取りでフフってなりました。)

 

今作の舞台はオンラインと付くようにインターネットの世界なんですけれど、インターネットあるあるやミームが分かりやすく散りばめられていてそういうのが楽しめる人は楽しめると思います。

(特にサプライズシーンと称して挟まれたアレで思わず声出して笑いました)

 

少しウルっとくるシーンもあり全体的に楽しめましたが、ひとつだけ

前作もそうだったんですけど群体の蠢いてるやつはやっぱキモいと思いました。

 

  • お昼

 

f:id:Reitan:20181222131510j:plain

 

デッカいハンバーガーを食べました。チーズがスモークチーズで美味しかったです。

ハンバーガーと夢はデカけりゃデカいほど良いと思った。

 

  • 平成ジェネレーションズForever

自分は仮面ライダーの映画を劇場で見るのが初めてだったので楽しみでした。

公開初日ということもあって人も子供も結構いました。

あまり書くと多分ネタバレになるしあまり書けない(大雑把にしか覚えられない)ので書きませんが、やっぱり電王の設定は便利だなと思いました。

事前公開情報で謎のイマジンとして紹介されてたフータロスがひたすらにいいヤツだったのはアナザー電王に対するパートナーのイマジンだったのかな

 

色々と展開が早く、回収してない謎もあったんですけどそれを全部「エモさ」で中和させてたので自分はあまり気になりませんでした。

(でもはんぶんこ怪人は結局誰だったんだよ・・・)

 

「覚えていてくれる人がいる限り『ライダー』はそこにいる」というのは創作全般に対する救いの言葉でなんか泣いちゃいました。

モモタロスの彼に対する台詞もそういうのを含めてなんだろうな~っていうのがあってよかった(小並感)

 

最近ポケモンカードゲームをやり始めたのでカードとそれらの関連商品を買いに行きました。(今週2回目)

結局買ったのはデッキケースと再販のダークオーダーのパックとGXスターターとぬいぐるみでした。

 

ぬいぐるみは本日発売らしいへんしんメタモンシリーズのグレイシアにへんしんしたメタモン買いました。

f:id:Reitan:20181222193753j:plain

ウパーみたいな顔してんな

かわいい。枕元に置こっと

 

それからセンターと同フロアのポケモンカードステーションでスタッフの人と1戦して帰宅しました。

 

負けました。

 

ポケカ強くなりて~ カードほし~

 

久々にブログ書いて疲れたので多分今日は早く寝ます。