何もかも続かない

何もかも 何もかも

流行りに乗るだけの元気がない

3月もあっという間でもう月末ですね。

僕は特に今、虚無みたいな日々を過ごしているので流れていく時間がとても速く感じます。

 

記事タイトルなんですが、最近めっちゃ流行ってません?「ウマ」

ウマの話しかしなくなっちゃったフォロワーとかいますし普段そんなにソシャゲやらない人までやっててビビりますね。

 

自分は元々ソーシャルゲームは長続きしないのでプレイして続けるかとなるとNOなんですけれど、以前なら「とりあえずリセマラだけするか」みたいな意欲はあったんですよね

そういう意欲の減退だったり、新しいことを始める気力だったり、単純に元気のなさを体感しています。

 

新しいことといえば新しいゲームも買うことが少なくなった気がします。最後に買ったのは多分Switchのどうぶつの森かリングフィットアドベンチャー(これは半分フィットネス器具ですが)のはず

ちょうど今日はモンハン最新作の発売日でさっきまでウマの娘を愛でてた人たちが一転して獣狩りし始める日でもあるんですが、そういったのを見ても億劫さを感じる程の精神の疲労を感じます。

 

まあそんな状態でもゲームに誘われたり参加したりすれば普通に楽しかったりはするので、「きっかけ」の掴み方が下手になってるだけかも知れませんね。

 

おわりです

 

 

追記:

モンハン始めました。なんだかんだではじめると楽しいね。